鎧袖初雁雑事記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【茶堂】武将フィギュア

<<   作成日時 : 2004/12/29 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
武将像というのは、みやげもの屋に行くとおおぶりのものが売ってたりしますが、歴史もののフィギュアも最近は数が多くなってきました。
自分もいくつかをマスコットとして机に置いていますが、このblogの草稿をまとめる時には、ささやかな演出で気分を高めてくれる効果ぐらいはあるのかな、と思っています。

ここに紹介したのは、前田慶次郎の2バージョンです。
エフトイズという会社から発売されたばかりの食玩ですが、武将フィギュアのシリーズとしては一番気に入っています。
前田慶次は太閤秀吉のもとへ伺候した際、髷を横に結っていたという逸話を再現しており、米沢の宮坂考古館にのこる甲冑を着し、これも逸話で有名な皆朱の鑓を手にしております。
顔はノーマルと隈取、陣羽織の色、旗指物が「大ふへん者」か「梅鉢紋」という2種類がありますが、いきなり最初にふたつが出てきました。
騎乗パーツがついていて、これで馬フィギュアとくっつけると、慶次の騎乗姿が楽しめる趣向になっているようです。

ヒストリカルミュージアム4戦国風雲録 ノーマル8種セット

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「戦国風雲録」&「世界遺産2」
 しばらく休んでいた食玩集めも12月に入り、ヒルトリカルフィギュアの第4弾「戦国 ...続きを見る
KUBOの独り言
2005/01/05 09:48
【茶堂】武将フィギュアU・松風登場!
前にエフトイズの食玩「戦国風雲録」について書きましたが、その後、少したってから馬が手に入りました(妻が持参金で用立ててくれたわけではありません)ので、その写真もアップしておきます。だいぶ前だったのですが、すっかり忘れていました。 ...続きを見る
鎧袖初雁雑事記@WebryBlog
2005/03/11 09:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も買いました、ていうか揃えちゃいました(騎馬ヴァージョンも(^^;))。このエフトイズのヒストリカルフィギュアも第4弾になりますけど、どれもなかなか良い雰囲気です(^^)
KUBO
2005/01/05 09:56
食玩の「食」のほうですが、黒砂糖はそのままガーッと口にしないで、コーヒーにいれて飲むといいですよ。お試しあれ。
三楽堂
2005/01/09 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
【茶堂】武将フィギュア 鎧袖初雁雑事記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる