鎧袖初雁雑事記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【茶堂】上杉謙信の閨閥(於 十六世紀史研究会)

<<   作成日時 : 2017/08/01 00:27  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

来月(9月)、標題に関して研究報告をいたします。ご興味のある方、ぜひおこしください。

【題目】上条上杉氏と謙信の閨閥(仮)

【概要】
越後上杉氏の有力一門上条上杉家は、越後守護家のほか関東管領山内上杉家へ養子を送り込んでいる。その血脈は、長尾氏出身の謙信、景勝たちにも継承されていた。上条上杉氏との係わり・謙信の閨閥を中心に従来の長尾氏・上杉氏の系譜を再検討し、あわせて謙信妻帯疑惑についても考察する。

詳細はこちら。

http://wdaimon.blog4.fc2.com/blog-entry-812.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
研究報告会を聴講したいのですが、遠方のため残念ながら
行くことができません。
研究の資料を入手したいのですが、可能でしょうか?
御教示いただけると幸いです。
とん平
2017/08/12 22:15
主催者の方で事前申し込みを行なっているようですので、当日分のみかと思います。申し訳ございません。
三楽堂
2017/08/13 05:36
こんばんは
早速お返事、ありがとうございます。
この度の研究内容を含め、三楽堂様による上杉家研究についての書籍化を願わずにはいられません。
研究報告の成功と、この世界のどこかに存在するかもしれない上杉家の史料が新たに発見されることを祈りつつ…
とん平
2017/08/13 20:29
今回の報告は、十六世紀史研究会から出される論集の中間報告&こぼれ話的なものです。ご興味がおありならば、論集の購読をご検討くださいませ。
三楽堂
2017/08/13 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
【茶堂】上杉謙信の閨閥(於 十六世紀史研究会) 鎧袖初雁雑事記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる